・イベルタル(デスウィング) HP130
エネ加速ついでに速攻起動。速攻起動ついでにエネ加速。
どっちともとれる強さ。

・ライコウ HP120
推定耐久180、火力120以上。

・ヒードラン HP130
はがねおとしでもHP90倒せるし、スチームブラストで140の2進化とかゾロアークBREAKも倒せる。

・ミュウツーEX(チェンジダメージ) HP170
M進化せずにチェンジダメージで中打点を拒否。
そうでない相手にも同じエネ数で100出せるど。 やめとこ。

↓ここからはコメントも参考。

・エンテイ(シータダブル) HP130
たねで数少ないシータダブル。
他の道具と重ねがけできる分エネが重いのでそこらへん気になる。

・エンテイ(コンバットブレイズ) HP120
5匹で130、8匹でも170。ハチマキ恋しくなりそうだけど耐久160あれば十分か。

・バチュル、バケッチャ
しゅりけん、クロバットもろもろで倒されなくなる。
ただ構築が専用も専用なので、これを入れるスペースがそこまで確保できるかという怪しさもちょっと。

・ソーナンス HP110
ひたすらうざいです。BWで言うならブルパンどくさいみんで倒せなくなる。

・ギラティナEX HP170
素の火力で十分なところあるので活躍の機会は多そう。

・ルカリオEX HP180
火力求めると場を凌ぐ物資を使いづらくなるのでありがたいかも。

「+10」という都合、偶数(ダメージは全部偶数だけど便宜上) な打点に合わせると射程圏内に入る見込みがありそうとのこと。

ただあまりにもこれ任せにしてるとフライトナイトとかどうぐかくしがヒャッホイした瞬間に半滅通り越して壊滅させられる危うさもある。

コメント

nophoto
田中
2015年11月10日21:47

θダブルエンテイとか強そうですよね。

抹茶バニラ(ラティゲン教々祖)
抹茶バニラ(ラティゲン教々祖)
2015年11月10日22:15

ダブルエンテイ、コンバットエンテイ、ソーナンス、
場合によってはミルタンク(ターボボルトでワンパンされないツナギ性能になり、ベンチに2進化がいればワンパン喰らわなければ90点を2回打てる)なんてのもどうでしょう。

しろがね
2015年11月10日22:22

HP70のバチュルとか体力倍以上になってて怖いです(´・ω・`)

スピアー
2015年11月10日23:15

ガマゲロゲEXとかギラティナEXとかのロックポケモンの耐久を上げつつ、ギラティナは220をツーパンできたりとか。
個人的にはフラージェスEXとかアルセウスとかの中途半端な耐久のやつに貼って活躍させてあげたい!

たろ
2015年11月11日0:56

火力+10が無駄にならない偶数ダメージの奴に付けたいですね。
ルカリオ、ギラティナ辺りは積極的に貼っていけそうです。

抹茶バニラ(ラティゲン教々祖)
抹茶バニラ(ラティゲン教々祖)
2015年11月12日11:38

イベルタル、イベルタルEX+まわし+バッドエネルギーも
だいぶいやらしい気がしましたw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索