「闘魂のまわし」 付けたら強い奴を考えてみよう
2015年11月10日 TCG全般 コメント (6)・イベルタル(デスウィング) HP130
エネ加速ついでに速攻起動。速攻起動ついでにエネ加速。
どっちともとれる強さ。
・ライコウ HP120
推定耐久180、火力120以上。
・ヒードラン HP130
はがねおとしでもHP90倒せるし、スチームブラストで140の2進化とかゾロアークBREAKも倒せる。
・ミュウツーEX(チェンジダメージ) HP170
M進化せずにチェンジダメージで中打点を拒否。
そうでない相手にも同じエネ数で100出せるど。 やめとこ。
↓ここからはコメントも参考。
・エンテイ(シータダブル) HP130
たねで数少ないシータダブル。
他の道具と重ねがけできる分エネが重いのでそこらへん気になる。
・エンテイ(コンバットブレイズ) HP120
5匹で130、8匹でも170。ハチマキ恋しくなりそうだけど耐久160あれば十分か。
・バチュル、バケッチャ
しゅりけん、クロバットもろもろで倒されなくなる。
ただ構築が専用も専用なので、これを入れるスペースがそこまで確保できるかという怪しさもちょっと。
・ソーナンス HP110
ひたすらうざいです。BWで言うならブルパンどくさいみんで倒せなくなる。
・ギラティナEX HP170
素の火力で十分なところあるので活躍の機会は多そう。
・ルカリオEX HP180
火力求めると場を凌ぐ物資を使いづらくなるのでありがたいかも。
「+10」という都合、偶数(ダメージは全部偶数だけど便宜上) な打点に合わせると射程圏内に入る見込みがありそうとのこと。
ただあまりにもこれ任せにしてるとフライトナイトとかどうぐかくしがヒャッホイした瞬間に半滅通り越して壊滅させられる危うさもある。
エネ加速ついでに速攻起動。速攻起動ついでにエネ加速。
どっちともとれる強さ。
・ライコウ HP120
推定耐久180、火力120以上。
・ヒードラン HP130
はがねおとしでもHP90倒せるし、スチームブラストで140の2進化とかゾロアークBREAKも倒せる。
・ミュウツーEX(チェンジダメージ) HP170
M進化せずにチェンジダメージで中打点を拒否。
そうでない相手にも同じエネ数で100出せるど。 やめとこ。
↓ここからはコメントも参考。
・エンテイ(シータダブル) HP130
たねで数少ないシータダブル。
他の道具と重ねがけできる分エネが重いのでそこらへん気になる。
・エンテイ(コンバットブレイズ) HP120
5匹で130、8匹でも170。ハチマキ恋しくなりそうだけど耐久160あれば十分か。
・バチュル、バケッチャ
しゅりけん、クロバットもろもろで倒されなくなる。
ただ構築が専用も専用なので、これを入れるスペースがそこまで確保できるかという怪しさもちょっと。
・ソーナンス HP110
ひたすらうざいです。BWで言うならブルパンどくさいみんで倒せなくなる。
・ギラティナEX HP170
素の火力で十分なところあるので活躍の機会は多そう。
・ルカリオEX HP180
火力求めると場を凌ぐ物資を使いづらくなるのでありがたいかも。
「+10」という都合、偶数
ただあまりにもこれ任せにしてるとフライトナイトとかどうぐかくしがヒャッホイした瞬間に半滅通り越して壊滅させられる危うさもある。
コメント
場合によってはミルタンク(ターボボルトでワンパンされないツナギ性能になり、ベンチに2進化がいればワンパン喰らわなければ90点を2回打てる)なんてのもどうでしょう。
個人的にはフラージェスEXとかアルセウスとかの中途半端な耐久のやつに貼って活躍させてあげたい!
ルカリオ、ギラティナ辺りは積極的に貼っていけそうです。
だいぶいやらしい気がしましたw