世界観のおはなし
2013年12月9日・ゾロアのかくせい云々の話
トラッシュにゾロアークが4枚いるとき「かくせい」を使えるか
→必要なエネルギーがついていれば「技を宣言することは可能だが、進化へのステップへは移れないため山札を見ることもできない」
「ゾロアがこれからわるいやさしいゾロアーク、ゾロアークex(EXじゃなくて)に進化するかもわかりませんし、ましてや(今のカードプールで該当するカードが全て落ちている)なんてルールがあるわけないですからね」と思ったけどそうでもないみたい
さらに話をややこしくしているのはミカルゲのダークグレイス
「進化させた場合」なんていう表現はまあ自然な事ですが、上の状況だと山札を見ることもできなくなるんじゃないですかね
「使うことができます」という答えがそのままボールで言う空打ちと同じ処理になるのかそれが問題。多分違うんでしょうけど
トラッシュにゾロアークが4枚いるとき「かくせい」を使えるか
→必要なエネルギーがついていれば「技を宣言することは可能だが、進化へのステップへは移れないため山札を見ることもできない」
「ゾロアがこれからわるいやさしいゾロアーク、ゾロアークex(EXじゃなくて)に進化するかもわかりませんし、ましてや(今のカードプールで該当するカードが全て落ちている)なんてルールがあるわけないですからね」と思ったけどそうでもないみたい
さらに話をややこしくしているのはミカルゲのダークグレイス
「進化させた場合」なんていう表現はまあ自然な事ですが、上の状況だと山札を見ることもできなくなるんじゃないですかね
「使うことができます」という答えがそのままボールで言う空打ちと同じ処理になるのかそれが問題。多分違うんでしょうけど
コメント